雪も花粉も砂金も

近場の丹沢で久しぶりに砂金掘りしてきた。あれ?前回まともに掘ったのも丹沢が最後だったかな?
まずは、T橋さんとO田さんが掘っているであろう場所に出向き偵察ご挨拶〜*1 うーん、この現場はもう掘るところも少なくなってきた感じ?
目をつけていた場所に移動して、さあ砂金掘り。・・・うっ、前に確認した時以降に増水したらしくどの辺が掘り跡だったか分からなくなっている・・・あちこち試し掘りしてみるものの、どこも寂しい結果。
掘っていると雪はちらつくし、多少杉花粉が飛び始めているらしく鼻がグズグズ。採れた砂金も少々で・・・全てにおいて控え目な感じ・・・うーん、まあ久しぶりの砂金掘りでいい気分転換になったからいいか。

*1:結局今日は6人の砂金掘り師が県内外から集まった。ちょっとした砂金掘りブーム?