「日本の白金族鉱物とそれらに関する文献.白金族鉱物の研究」

もしかしたら、これがあれば他の文献を探さなくても良いのかも?*1な、
「日本の白金族鉱物とそれらに関する文献.白金族鉱物の研究」(浦島幸世)
http://ci.nii.ac.jp/naid/10004204269#cit

収録は「昭和56年度科研費報告書」とな? 科研費報告書はどこで見られるかと言うと・・・
http://rnavi.ndl.go.jp/research_guide/entry/theme-honbun-205003.php

国立国会図書館の所蔵■
提出義務のある研究種目の「研究成果報告書(科研費報告書)」のうち、昭和58(1983)年以降のものについては、関西館で所蔵し、利用に供しています。

おお、ぎりぎり(期間的に)で収蔵されていない? 鹿児島大学にはあるだろうか?
税金使った研究成果なんて普通に公開されているもんだと思ったのが甘かったか・・・

*1:産地の記載があるかは分からないけど