難しい・・・

新たな寄せ場を求めて、白金川を下る・・・今までに掘ったことがない下流側の盤でクラックをほじると・・・なんと昨日の成果より量も大きさも上! うーむ・・・しかしこの掘り方は旧来のこの川での掘り方と同じなので、クラック一本掘ったら別のクラックを探さなくてはいけないのであまり面白くない。
金川−ペンケモユーパロ川合流点からペンケモユーパロ川に入る。こちらから進入するのは初めてだな〜 しかし、この川は堆積が多く白金川と比べて盤の露出が少ない。メガネ掘りをしてみるが、細かい砂金が少量採れるだけ・・・うーん、この川は何度か掘っているけど良く分からん。掘り跡を見ていると盤上の堆積層からかなり採れてはいるようだが・・・・