緊張感

・・・わたしまけましたわ・・・ ええ、湯之奥金山杯砂金掘り大会、ベテラン部門5位?(30人中)で終了でした。
敗因の一つは緊張感の無さかなあ? なんだかサクサクと土砂を処理して終了してしまった感じ。昨年までと異なり砂鉄の量が1/5となったのもこの一因かも?砂鉄が多量にあると「こいつ(砂鉄)をどう上手く処理してやろうか?」と気合が入るところですが、その部分がなしに終了してしまった感じ。 同時に、砂鉄による砂金の隠蔽効果が働かなかったことも砂金を流してしまった原因かもしれません。・・・えー?今まで“砂鉄に助けられていた”ってこと???
とはいえ自分の皿を使用してよいミニゲームではスチールパンを使用して1分50秒の最速タイムで1位になりましたが・・・緊張感も砂鉄も無かったのに・・・

今年も大会をお手伝い頂いた多くの方々、ありがとうございました。