写真で振り返る九州調査旅行3

5/2は別の古代産銀の場所へ・・・

銀山上神社


今の読みは“ぎんざんじょうじんじゃ”だが“しろかねのじんじゃ”等とも・・・昨日(5/1)行った“銀山神社”も含めて名前は何度も変わってきたらしい・・・



では、川で砂金が採れるか・・・?

採れた〜! やった〜! 対馬で砂金が採れたという意味は大きい?

採れたのは最初の2回2粒だけで・・・運がよかったのだろう。その後はまったく採れなかった。
黒い球状粒子がいくつも採れたが、スラグの類? これ古いものだろうか?


へ? 安徳天皇陵墓参考地だと? 


安徳天皇って壇ノ浦で入水したんじゃなかったの? って、後から調べてみるとこの件は色々と面白いことが・・・



対馬空港から長崎空港へ戻ります〜