砂金地名追加

札幌のM田さんから砂金地名を教えていただいたので、2件追加。 南富良野町と下川町の砂金沢。

川の名前が記載されていた地図は元は林業用の地図のようだ。これはなかなか入手しづらいな〜
地図を修正していたら、名寄と下川の境にある砂金沢川がリストに記載漏れしていたのでこれも追加。http://d.hatena.ne.jp/garimpo/20160609#1465452728 計28ヶ所

作業中に国土地理院の地形図と比較して行くと、地名ってどんどん地図上から削除されたり、誤記されたり(どちらが正しいか不明だが 灰→炭)、表記が変わったり(黄金→コガネ)して失われて行くのがわかる。 紙の地図ならある程度情報を間引かないとごちゃごちゃして見難い地図になるというのは理解できるが、電子地図なら地名のレイヤーをレベル分けしたりすれば小さな地名も残すことができると思うのだが・・・