河川名調査

今回、北海道で訪れた音威子府村の砂金産地。 「地理院地図」や「川と流域地図」を使っても名称の判らない川があったが・・・
あった! 「川の名前を調べる地図」http://river.longseller.org/ 以前も使ったことはあるサイトだなあ。河川形状しかわからないので使い易いとは思わなかったのだけど。

しかし・・・
「川の名前を調べる地図」http://river.longseller.org/ には

川の名前を調べる地図について
当サイトの情報は国土交通省国土政策局の国土国土数値情報(平成18年度〜平成21年度)に基づいています。

とある。 これは「川と流域地図」も同じデータを使っているんだけどねえ?なんで「川と流域地図」では河川名が表示されないのだろうか? 地図の表示レベルとかでデータが間引かれたりするのかなあ?