ダブルで大当たり

金山博物館の砂金採り大会に向かいながら砂金掘り。 良さそうな盤があったので箱メガネで除いた瞬間砂金が見えた!
えっ?砂金の濃い場所だなあと思いながら一煽りすると、盤上にキラキラと砂金が落ちている!

結局1m×1.5m位の範囲に砂金が濃集していた。

5gくらいはあるのかな? 4年に一度くらいはこんなこともある。 砂金採り大会に向けて幸先が良いな〜と思ったら・・・
車に戻って携帯電話を確認すると「砂金採り大会中止のお知らせ」が・・・え〜 台風の進路が変わってきたので中止だと。
良い方にも悪い方にも大当たりの一日でした。
博物館に寄って、今回寄る予定のなかった神奈川の家に向かってgo!ちょうどやっておかないといけない用事もいくつかあったので澄ませてから飛騨に戻るとしましょう。