法務局

昨日六厩に行った後、Home局法務局に行ってきた。 http://d.hatena.ne.jp/garimpo/20180723
さて法務局に小字界図はあるのか?複写はできるのか???

結論を言うと役所にあったような小字界図は無かった。但し、「大字の中に小字位置を記入した図はある。複写はできないが、字絵図の閲覧許可を得て、その閲覧のついでに****しても良い」とのことだった。

とりあえず写真は問題のなさそうなところだけ・・・別に秘密のものでもないだろうけど。


う〜わ〜、地図中に面相筆か何かで極小の文字で小字が書かれている。これは読み取り困難な部分もあるなあ。
でも、これでとりあえず鉱山調査の際に小字がどこにあるか調べることができるようになった。閲覧もお金がかかるけどね。