カニの寄せ場

M木さんを浜松で拾って砂白金を掘りに
昨日の雨の影響が心配だったが、今まで数回掘った中で最低の水位かも? とりあえず昨年掘った溝を浚い直すと、小さいながらも砂白金が一パンに一粒位は入ってくる。
でも、一番多かったのは、、、沢蟹かな? 砂の中で冬眠でもしているのか、カッチャで掘った土砂から一匹、二匹と現れて、、、うーん、お休みのところを申し訳ない。

M木さんも明日のフォーラム発表のネタである砂白金が多少は採れたということで、会場の金山博物館に向かって出発。

途中寄り道してゆるキャン△に出てくるお茶屋さんでケーキとお茶を飲んだりして、、、f:id:garimpo:20190201154302j:plain
とりあえず富士までやって来た。今晩はここをキャンプ地とする(車中泊だけどね~)。