フォーラム講評

フォーラムの発表者全員分の講評をして頂いているページがあったので紹介

loneb.net

 

実は今回の私のゆり板の話はウケが宜しくなかったのだけれど・・・

 

実際に使ったことが無いのですが、これは使いやすいんでしょうか?会場の後ろに実物が展示されていたので触ってみましたが、使い方がイメージできませんでした。パンニング皿とは違ったテクニックが必要になるのでしょうかね。

夏に開催される砂金採り大会などで使い方の実演をしてもらえたりすると楽しそうだなぁ。

時間がなかったようで、解説はされませでしたが、制作方法の資料も載せてくれているので、チャレンジしてみたいなーと思いました。

やっぱり使ったことがない人が多いだろうから前段として使い方の話は必要だったなあ、と(補足の意味で使い方の動画は資料中に紹介したけどね)。

 大会での実演は・・・水槽での実演は水槽特有の返し波の影響で非常にやり難いんだよねえ・・・波を打ち消すような工夫ができないか検討しないとねえ。

 

実用的にはパンにかなわないけど、使って楽しい道具として認知されるといいんだけどな〜