競技用ゆり板が届いた

N村さん製作(通称:N村さん家の子)の競技用ゆり板が届いた。 学生大会用の試作品?ってことで試用を引き受けたので東北でじっくり使い込む?

写真上から山形の建具屋さん製、N村さん試作品、garimpo製樹脂原型。

f:id:garimpo:20211001141323j:plain

競技用ということで下2枚はちょっと小さめ。

 

板は7枚貼り合わせ。

f:id:garimpo:20211001141639j:plain

なるほど、こうやって強度を出すか・・・ やっぱり頭は高くしておいた方が縦流し(の前工程)がやり易いかな?

 

桟は曲面部分と同勾配。

f:id:garimpo:20211001141420j:plain

ここは個人的には水平~逆の勾配がいいかな?と思っている。水の流れで砂を抉らないためなのだけど・・・もっとも、この大きさでは関係ないかもしれない。いろいろと考えて自分で作った原型の方は手を加えようかとも思っているのだが・・・