八溝二日目

Y2川 砂岩(?)の盤が広く出ている川 なんちゃってドライスーツを着用して肩まで水に浸かりながらポットホールを掘るも一粒の砂金も見つからずに午前中の砂金掘りが終了〜 何でじゃ〜
一人で車に戻って冷えた体をアルコール(の入ったチョコレート)で暖めつつ、「午後は早めに切り上げて帰ろうか?」などと考えていたのだが、午後、陸上部分に現れている盤の落ち込みをカッチャで一掬いしてパンニングすると・・・びっくりして吹き出してしまいそうになるくらいの砂金がバラバラと姿を現した。え、ぇぇぇ〜〜〜
結果として堆積の最表面にあった薄い砂金なので、見た目ほどの量が採れたわけではなかったが、3時間ほどスルースボックスをかけて2.6g程の成果があった。ん〜有名な産金地帯なのにまだこんな所が残されているなんて、すごいな〜