湯之奥金山博物館 第9回砂金掘り大会

garimpo2009-07-06

http://www.town.minobu.lg.jp/local_minobu/kinzan/summer/summer2.html#sakin
金山博物館にスチール製リッフル無しのパンニング皿を寄付することにしました。 これでナニが起こるかというと・・・
湯之奥金山博物館 第9回砂金掘り大会・・・・ベテラン部門・・・昨年までは使用するパンニング皿は規定内のサイズであれば自由・・・で・し・た・が。 今年のベテラン部門で使用される皿は上記のリッフル無しスチール皿に統一!となりました。砂金がツルツル滑る(?)皿での競技をお楽しみ下さい。(残念ながら私は参加できませんけど)
皿を統一することで純粋にパンニング技術を競うことになるので面白いですよ。
おそらくゼロ(粒)コール続出の競技になるかと思いますが、皿は博物館で借りることができると思いますので、事前の練習をお勧めします。(皿の詳細は後日載せます)

大会参加は、基本的に事前申し込み制だそうなので、参加希望者は湯之奥金山博物館に申し込みをすること。
問合せ先:

甲斐黄金村・湯之奥金山博物館 〒409-2947 山梨県南巨摩郡身延町上之平1787番地先
http://www.town.minobu.lg.jp/kinzan/index.html

Tel.0556-36-0015
Fax.0556-36-0003