会場に届かず・・・

都内まで行ったものの、時間切れでミネラルフェアの会場までは行かれず・・・
丸善八重洲ブックセンターで書籍漁り。「鉱床地質学」(鞠子 正)は造山型金鉱床の記述もあるので購入したいけど¥29,400はどうしたって無理。この本は図書館頼みだね〜 「沈み込み帯のマグマ学―全マントルダイナミクスに向けて」(巽 好幸)も結構面白かった・・・古本で見つかるか?
「鉱物ウォーキングガイド 全国版 北海道から九州まで厳選の24地点」(松原 聰)の岩欠の項には湯之奥金山博物館が“砂金掘り愛好家が集まる場所”として紹介されてたな・・・毎週通っている甲斐があった(?)

明日はミネラルフェアとミネラルマーケット会場に熊よけスプレー持参で行ってみよう。テ、テロを起こすわけじゃないよ!