カオス・・・

・・・って、まあ喜ばしいニュースだったんだけど、今朝新聞を見て驚いた。
http://www.kahoku.co.jp/news/2012/06/20120614t15012.htm
レストラン看板の浮き球 漂着地アラスカから帰還

 東日本大震災津波宮城県南三陸町から米アラスカ州の海岸に漂着した養殖用浮き球が13日、震災から1年3カ月ぶりに同町の三浦さき子さん(63)に届けられた。浮き球は、三浦さんが経営していた農漁家レストラン「慶明丸」で看板として使われていた。三浦さんは「戻ってきてうれしい。プレハブでもいい。店を再開し、またこの看板を出したい」と再起を誓った。

かくれ里のすぐ近くで何度も食事に行った慶明丸の記事だった。また美味しいどぶろくが飲めるようになるといいなあ・・・

しかし、かくれ里の看板やら棟札やら、今回の浮き玉やら、それぞれバラバラの所に流れ着いてますなあ・・・