どこから来てどこへ行くのか

丹沢の砂金はどこが源で、どこへ流れて行くのか・・・
http://d.hatena.ne.jp/garimpo/20060926 佃嵐崎の浜砂金も起源は丹沢に求められていた(はず)。丹沢のどこからかは、わからないが・・・

現在の秦野市北部あたりに鉱脈があったとして、4万年前くらいまでに砂金として流れ出ていれば・・・
http://www.hirahaku.jp/web_yomimono/geomado/jiban08.html
http://www.hirahaku.jp/web_yomimono/geomado/image/jiban/fg28kasenn-soudatu.jpg
まさに先日書いた三廻部辺りから家のすぐ近くの川へ流れが向かっていたわけで、ならば家のそばの河口・海岸でも砂金が採れるんじゃないか?・・・というのが、http://d.hatena.ne.jp/garimpo/20110526
第三紀の岩盤が出ているので、その上やクラックに砂金が入っていないかなあ?と目論んだわけだけど、まだこれといった砂金は見つけられていないのが現状。