第5回 土肥金山砂金採り大会

第5回土肥金山砂金採り大会。 一度くらい優勝、、、いや、入賞くらいはしてみたいので、朝一番で先ずは練習。
3粒、2粒、、、と、割と順調に砂金が採れて計31粒。うん、悪くないのではないだろうか?
会場では大会の受付も始まり、砂金掘り仲間や日記を見て頂いているという方も集まり、、、えっ?今年の参加者は60名?! 年々増えてるよな〜 来年は3本目の水槽が必要か?
さて11時を過ぎて競技開始。あれ〜?練習の時のように簡単に採れないぞ?、、、なんとか最終的には25粒くらいは採れただろうか?しかし、多い方は30粒以上採っていて入賞圏にも及ばず終了〜

うーん、やはりこの大会は非常に大きな運がないと勝てないな〜


http://toikinzan.blog99.fc2.com/blog-entry-237.html