おあずけ!ステーキ丼 関西砂金掘り師新年会2日目

朝から雨で砂金掘りできるのか???

川に到着したら雨止んだ! 
まずはJamesさんの道具の品評会 植木鉢を置く皿のような形状のゴールドパン。歪んで見える?いや、元々そういう形なの。

底の部分の突起が液状化現象を起こしやすくする役割があるのだ、たぶん。 「みんなが欲しいっていうから輸入したのに誰も買ってくれないんだ・・・」と、ぼやかれていた不憫な皿である。

AMDSから輸入したんだって。 http://www.akmining.com/browse.htm?shopBy=-12380&catalogId=-3389

・・・と、ラベルを見ながらそんな会話がありました。

雨も降りそうだし、お昼で解散。


帰路、たまたま「神子畑選鉱場」の横を通ったので、少し撮影。


へー、こんな場所だったのか。・・・看板を見るまで「かみこばた」だと思ってた・・・