湯之奥金山砂金掘り大会2015

朝から暑〜い湯之奥金山博物館砂金掘り大会。 
なので、競技開始はるか前から会場に水撒き。今年はM坂さんの持ってきてくれた各種水撒き装置で省力化&O田さんを水撒き係に任命して・・・お〜昨年より涼しくなった?

北は仙台、南は熊本まで約190名の参加者を集めて開幕〜


さて、まずは競技のデモンストレーション




予選風景


garimpoはlost2で予選落ち。当初の予想 http://d.hatena.ne.jp/garimpo/20150721 より厳しい設定になってしまった。 lost2の人は一人も決勝戦に進めなかったはず。


勝戦進出者

ベテラン部門(V)と初心者部門(B)の人数比率が悪くなってしまった・・・ これは来年度要是正。もう、一般部門(とジュニア部門)だけにしてしまおうかという案も。


勝戦の風景



頂上決戦(総合優勝決定戦)直前

余裕ですね〜



総合優勝は熊本から来たS藤さん。


初心者部門にエントリーしてたけど、使用したゴールドパンはベテラン部門参加者と同じだったので「初心者部門から勝ち上がったから有利」だったわけではない。
でも、隠れベテランには踏み絵が必要ですね(笑)