一般部門に統合(砂金掘り大会)

砂金掘り大会の記述があるのを見逃してた・・・

https://www.town.minobu.lg.jp/kinzan/nikki.html

5月6日(金)

また砂金掘り大会の方も、参加者募集中です。一般大会では昨年の大会を参考に、ルール他多少変更があります。
まずは部門について。小中学生を対象にした「ジュニア部門」、そして男女初心者部門とベテラン部門の2つを統合して「男女一般部門」としました。
つまり、高校生以上の男女はすべて「男女一般部門予選」にエントリーとなり、使用する皿は体験室のパンニング皿。全体で上位20位までが「男女一般部門決戦」に進みます。ここで使用される皿が、おなじみのスチールパンです。スチールパン決戦の1位に輝いた人が「男女一般部門」1位となります。ジュニア部門1位と男女一般部門1位同士が頂上決戦を行い、勝者が「総合優勝者」として、2016年度の頂点に立つということになります。

昨年までの初心者部門とベテラン部門が統合されて、一般部門予選→決勝戦 が正式の流れに。 書いていないけど決勝進出者は予選のタイム順・・・だよね?