タイ バンサパン郡のトン運河

年末に引き続き http://d.hatena.ne.jp/garimpo/20161216 タイの砂金掘り

http://www.bangkokshuho.com/article_detail.php?id=8103

プラチュアプキリカン県でゴールドラッシュ
ビーチリゾートのホアヒンで知られたプラチュアプキリカン県ではバンサパン郡のトン運河で砂金が見つかっており、一攫千金を夢見る大勢の人で賑わっているという。
砂金採りのためにこの運河を訪れた人のために砂や小石から砂金をより分けるのに使うパンニング皿(ゴールドパン)が1枚100バーツで貸し出されているとのことだ。

記事はこれだけで写真もないけど、村人の副業で〜とかではないようだから結構自由に掘れるのかな?

バンサパン(Bang Saphan)はこの辺り?

トン運河は・・・ちょっとわからないなあ・・・
でも、“Bang Saphan gold”で検索すると、写真や資料が結構出てくるなあ。
https://www.google.co.jp/search?q=Bang+Saphan&oq=Bang+Saphan&aqs=chrome..69i57j69i60&sourceid=chrome&ie=UTF-8#newwindow=1&q=Bang+Saphan+gold

川の様子もいい感じだな〜 こんな場所なら掘りに行きたい。

http://englishnews.thaipbs.or.th/gold-rush-village-bang-saphan-district/