17年後に

https://garimpo.hatenablog.com/entry/20041222
この産地を知って17年、ようやく訪れることができた・・・が、しかし・・・
鉱山があった沢は盤が多少あったもののクラックなど皆無。生えていた草を抜いて2粉程採ったけど、これでは面白くない。
本命の本流は? こちらはそもそも川岸に降りることが困難。地形図を見てもず~っと崖マークだもんねえ。
それでも偶然対岸からの眺めで川に降りられる場所を発見!都合の良いことに公園になっていて車も停められる!
泥岩の盤は浅いながらも凹凸有り、草も生え、多少クラックもあって、これは確実に砂金が出る!・・・と、思ったんだけどなあ~ まさか何も出ないとは? 昔の人はどこで掘っていたんだろう?