新・えりもの浜砂金 その1

様似でA野さんの墓参り後、浜砂金産地へ

あら、埋まっているし、この川の流れ方では経験的に採れない・・・パス!

 

一気にえりもへ。「ここは掘っても問題の無い場所なのか?」という懸念が解消したのが嬉しい。

あ・・・れ?昨年のように黒くないけど大丈夫か?

ダムを作ってスルースボックス設置~

砂鉄層は点在しているが、今回は流路中の砂利混じり砂鉄層が良さそうな気がして、そちらを重点的に掘り、流す流す流す~

もう少し傾斜がある沢なら処理量も増やせるのに・・・と思いつつ夕方までひたすら土砂を流す。

六角マットの頂点にキラキラ砂金が見えてきた。

日曜まで掘れるかな?