夕張へ

garimpo2005-07-03

昨晩はmorimoriさん宅でmorimoriさんwildfireさん達と砂金掘り話・・・って気がつけば5:00AM過ぎてるよ〜 一眠りしてから本日は夕張に向けて出発。
同行の神戸のO橋さん、後からやって来たwildfileさんとS川を掘る。この川いくつか寄せ場があるようだが、私の得意なのは**の下流の溝の中だ。いつもは誰かが浚った後なのだが今シーズンはまだ誰も手をつけていないらしく溝には大きめの石や砂利が詰まっている。これは大漁か?と期待が高まるが掘ってみると意外と砂白金は入っていない。morimoriさんの言う通り、雪解け増水がだらだらと続いたせいかな? それでも岸辺の溝を掘ればパラパラと砂白金が顔を出し、まずまずの成果だ。