水力採鉱?

http://www.esrij.com/news/details/76711/

2. ユバゴールドフィールズ(カリフォルニア州アメリカ合衆国)
ユバゴールドフィールズの歴史は1849年のカリフォルニア・ゴールドラッシュにまでさかのぼります。初期の鉱山労働者は、砂金を求めて手作業で採取を行っていましたが、まもなく水力採鉱が優勢になります。探鉱者は、高圧水ジェットで砂利を吹き飛ばし、木製の水路に沿って金を抽出しました。
水力採鉱は景観を損ねるだけでなく、膨大な土砂を運び去ります。1900万平方メートル以上に及ぶ蓄積物は下流に運ばれ、いくらかはサクラメント川を経由してサンフランシスコ湾に到達しました。この採掘方法の与えるその他の影響として、洪水や重金属汚染が含まれます。
流積シルト層と呼ばれる砂利の土砂は、さらなる金を抽出するために、 20世紀になって再び処理されました。近年では、コンクリート製造用の骨材として使用するために採掘されました。

うーん、この畝の連なる地形は水力採鉱によるものじゃなくてドレッジ船によるものなんじゃないのか?
それはともかく、写真で見る限り未採掘域がまだまだ広がっているんじゃないかという気もするけどそうでもないのかね? 採算が取れないだけ?