どうなる? 砂金ようかん

中頓別名物? とらや菓子店の砂金ようかん(金箔入りのようかん)
ウソタン砂金フェスティバルの賞品にもなったりして何度か食べたことがある砂金ようかん。製造元のとらや菓子店が・・・

https://tabelog.com/hokkaido/A0109/A010901/1039513/dtlrvwlst/B289904202/

とらやさんにもソフトクリーム食べに来たりとお世話になってました。店の奥さんに「この辺もすっかり寂しくなったけど、とらやさんは変わらずやってて良いですね」と尋ねたら「9月いっぱいで店閉めるんですよ」「えーーー‼︎」正直言ってビックリです。話しを聞くと奥さんの体調の関係で閉めるみたいです。でも、若い人でお菓子作りに興味があって、とらやの味を継続するため現在修行中だそうです。来年の春再開予定だそうです。

昨年9月で閉店されたとのこと。
http://nakatomkyouryokutai.blog.fc2.com/blog-entry-49.html
4月から元地域おこし協力隊の方が「中野商店」として事業を引き継がれるようですが、砂金ようかんもたぶん引き継がれる・・・よね?

1/10追記
http://pinneshiri-autocamp.com/kouhou/NCT201801.pdf
砂金ようかんも引き継がれるようです。