KINトリオ?

http://hidebon.naturum.ne.jp/e714716.html

「こんちは!」
と箱眼鏡越しに水中を覗き込むことに夢中になってるお方にお声を掛ければ、
 「ええっ!」
とばかり驚いたように顔を上げられたのは眼鏡越しに柔和な笑顔が覗く好紳士。続けざま、「川虫か何かを、探してるんですか?」とお尋ねすれば、そのお答えは、な、な、なんと!
「ここで砂金を掘ってるんですよ・・・」
とのお返事。予想もしないお言葉にあんぐり口を開きつつも、「へぇ、こんな所で砂金が出るんですか?」と問えば、「ええ、ええ、、そんなにたくさんって訳には行きませんけど、こういう岩盤の露出している所なんか掘っていくと・・・。あっ、そうそう、、ここより下手に仲間が入っているんで、思わずさっき、間違えて手を振ちゃいました。ごめんなさい。」とご丁寧に謝ってまでいただいた。

先週末の滋賀県、砂金掘り3人組っていうとKINトリオ(KIMトリオか?)のことではないだろか? 
http://no-boo.no-blog.jp/blog/2009/04/post_27e8.html
悪いことはできないな〜(笑)