改良?

シーズン突入に備えて(砂金掘りは一年中シーズンだー、一番良いのは冬だー・・・という話も有りますが) 道具の改良。
一つはアオリ(ひっかき)にヒートンを付けて、ランヤードで吊り下げていたのだがヒートンのねじ込みが抜けてしまうことが多かったのでネイルプラグを打ち込み、抜け止め策としてみる・・・ある程度強く引っ張っても抜けないけど、まあ、何度か川で使ってみないとわからんな。

もう一つはカッチャのクサビを廃止してみた。  クサビ代わりに、カッチャにねじ穴を切ってちょうボルトと袋ナットでクサビ代わりにテンションがかかるようにしてみた。 緩み止めにダブルナットにしないとダメだろうか?これも何度か使ってみないとな〜