南下しながら

道央を南下しながら砂金掘り。
一河川目はFさんお勧めの川だが、水量が多く掘り難い〜 カッチャで掬った土砂が流される〜 これは渇水時期に掘るべき川かも?

二河川目は昔、O倉さんと来たことがある川だ。
あれ?〇〇が下がって盤が現れている? 今回は掘る予定で無かったが、チャンスとばかりメガネ掘り。 細かい砂金ばかりだけど昔来た時のことが思い出されて懐かしかった。

三河川目は7月も砂金掘りをした川だ。
前回メガネ掘りができなかった岸辺をが、この増水でメガネ掘りができる状態になっているのではないかと期待したのだか、思ったほど水量が多く無かった。 GWの時期ならいいのかな〜?
それでも前回の掘り残しがあったのでそこそこの砂金は採ることかできた。