写真で振り返る九州調査旅行1

今日(4/30)は成田から春秋航空で佐賀、そして長崎へ http://d.hatena.ne.jp/garimpo/20150430

窓側の座席なので眺めが期待できる?(地図と写真は上下(南北)が逆です)


富士山は雲の下で分かりにくい・・・んー?眼下には?

リニア実験線・・・直線で分かりやすい


富士山と河口湖・西湖・・・見え難いけど、冠雪で何とかわかる・・・


甲府盆地から流れ出る富士川



奈良田湖・・・日本屈指の堆砂率


井川湖・・・かなー?と思って撮影したが、畑薙湖だった・・・


大鹿村中央構造線博物館付近・・・我ながらよく分かったもんだなーと



木曽三川中部国際空港

I山さんの家は・・・?


伊丹空港


と、いうことは南と西には・・・


この写真では見えにくいが関西国際空港伊丹空港神戸空港が全て見えている・・・空港密集地帯・・・

神戸


淡路島


瀬戸大橋が見える。雲が出てきたな〜


最後は着陸する佐賀空港。 このあとぐるっと飛行してから着陸。


今は住宅街だが、以前は施設があったのだろうか? 発見は意外と遅く明治中期(1896)、閉山時期も金山整備令より前(1914)。産金量も1033kgと大金山ではなかったようだ・・・


看板“墜ちるぞ!危険!”


看板のある山には閉鎖された坑口がいっぱい・・・



波佐見金山坑口付近の沢でパンニングをするM木さん「(砂金が)無いねえ〜」