六厩が?

六厩に産業廃棄物処分場が?
https://www.gifu-np.co.jp/news/20181207/20181207-96466.html

 岐阜県高山市荘川町六厩に産業廃棄物の管理型最終処分場を建設する事業計画書が、富山市の産業廃棄物収集運搬業アルトから県に提出されていたことが分かった。地域住民からは環境への影響を懸念する声が上がっている。

 計画では、処分場は面積11ヘクタール、容積246万600立方メートルで、2026年の稼働を目指す。県内と富山県の燃え殻や汚泥、がれき類を埋め立てる。同社によると、付近に保安林がなく、地盤が比較的安定していることから選んだという。全て山林で、同社が取得を進めている。

詳しい場所とかは?
https://www.pref.gifu.lg.jp/kurashi/gomi/haikibutsu/11225/jigyou_aruto.html

岐阜県高山市荘川町六厩字シシ山813番1外2筆

うーん、この住所で出てくるのは薪販売センターだけど、ここは集落の中だよねえ。 このあたりから山の中にかけての場所かなあ?
こんな水源地に処分場を造らなくてもなあ・・・砂金掘りに影響は???