The British Museum

昨日改めて事前登録して大英博物館に行ってきた。

有名どころのロゼッタストーン
f:id:garimpo:20200923100523j:plain
、、、へ~これが、とは思うけど、、、

中東関係の展示物には意外と金製品、半製品があって
f:id:garimpo:20200923102301j:plain
f:id:garimpo:20200923102311j:plain
へ~、16弁の菊(かどうかは分からないけど)紋ってこんな昔(この辺りの展示は紀元前1500年前後)から使われてたのね。

金細工師の工房から出たもの?
f:id:garimpo:20200923102830j:plain
金にしては表面張力の低そうな形状で固まっている、、、不純物の種類でこんな風になるのを見たことがあるが、、、


こちらはメキシコの金細工
f:id:garimpo:20200923112028j:plain


ミュージアムショップ、、、ん?
f:id:garimpo:20200923113415j:plain
漫画の本、4000円ちょい。


新型コロナの影響で休館から再開館して一ヶ月ほどらしいが、公開されているのはまだ一部らしく、アジア関係とかは閉鎖中のようだ。見てみたかったな~