特訓

8/7の砂金採り大会に向けてno.-booさんと共に特訓・・・???

今年はベテラン部門の砂の量が12kg*1ということで、練習用の砂も増量。うーん、今年の目標は5分切り*2だったが難しいか?
一回目 5分28秒 Lost0 おー、いい感じだ。
二回目 6分16秒 Lost0 あれ?、昨年のタイムより遅い・・・もしかしてパンニングの回数が1回増えたかな?ビデオ撮ってないから分からないけど・・・
三回目 5分切りを狙ってパンニングの回数を4回になるように盛る砂の量を調整。 結果5分48秒 Lost1 あれー、砂金の回収が上手くいかなかった・・・タイム的には最速を記録するはずだったけど・・・

4回のパンニングで競技を終えようとすると、一回に盛る砂の量は3kg。試してみるとスチールパンに擦り切り一杯でほぼ3kg。5回のパンニングなら一回あたり2.4kgだが、皿に盛った砂の見た目はそれほど変わらないんだけどな〜
(写真 左砂3kg、右同2.5kg)
、少なくとも今日の結果では差が出た感じ。来週再度練習してみよう。

*1:昨年は10kgじゃなかったか?

*2:昨年の最速は6分3秒